スポンサーサイト

     

レコメン 7.07 (更新終了)

こんばんは嵐の相葉雅紀です ちかさんどうもこんばんは
この番組ね 秋で ま、夏こんな話するのちょっと早いけども
夏越えて 秋で11年なんですって (そうですね)
丸ね (丸11年ですよ)
そんな中で今日のこの収録1番早いんじゃない?
午前8時半スタート! (そうですね~)
これ1番じゃない?たぶん来たよね 記録 (オレも6時台に家、出ましたからね)
(笑)そりゃ早いわね すみませんね皆さん今日は朝からね 
でも聞いてる方は12時ですからね(はい)
テンションあわせていきましょうね (いや~もう逆にテンションあがります)
(笑)ナチュラルハイですよね わかりました
テンションあがったところで 近況報告いきましょう
(あの~ この間タコ焼きの話が合ったじゃないですか)
たこやき・・なんだっけ?(たこ焼きにねぎ入れる・・)
あ~あ~(キャベツ入れたっていう話をね)
吉瀬さんの・・(そうそう)
番組であ~はいはいはい 
(たこ焼きの粉を平べったく焼いたらどうなのか それを何と試していました 
すでに ラジオでやった時には私はそれを試していました
なぜかというと無性にたこ焼きが食べたくなり 家にたこ焼き器がないにもかかわらず
粉を買ってしまったからです)
(笑) うける!
(仕方なくフライパンで焼いてみた タコ焼きの生地は弾力があるんで
フライパンに流すとあっという間に固まり プルプルした状態になりました
・・なるほどちょっと生地が違うんだね)
生地が違うってことだね 
(そうだ お好み焼きは膨らむけど タコ焼きはちょっとペタッとしたプルプルっとした)
あ~~~
(それにソースや紅ショウガをかけるとタコ焼きとはまた違った美味しさになり
2度も作ってしまいました)
あ!うまいんだ 逆にクセになるんだ
(ってことはそうだよね クレープ風に作ってみるってのはあるかもしれないね)
タコ焼きもね で、クルクル巻いて紙に巻いて
でもプルプルしてるから巻けないんじゃん ポテってなっちゃうでしょ
おもしろいね じゃフライパンで焼いてもおいしいよって 実証済みなわけだよね
(ですね)
そういうことですね じゃ 逆にさもうちょいコアなさ 
タイ焼の焼く機械とかあるじゃないすか ワッフルとか 
ホットサンドのセットの中にさうちだと入ってんのね タイ焼まがいみたいなやつとワッフルみたいなやつ
あれでタコ焼きやってもまた新しいんじゃないの?(やれますね~電気だったらここでちょっと・・)
今度じゃぁ ココでパーティしなきゃ(笑)
やってみますかね 実践してみますか
いや結構楽しませてくれますね タコ焼きもね
いいですね ぜひ機会があればやりましょうね(やりましょう)
はい
 YourEyes

★ 目指せ流行語大賞 的な

ちかさん 来てますか?(来てますよ ココでは いささかMAX とか やたらリッチ監督とか)
(笑) (いろいろな流行語をすでに この界隈だけで生んでいるという)
やたらリッチ監督使うの忘れてるオレ!だめだ~(ちょっと千葉で広めたいと思いますね)
やたらリッチ監督ね (本当にコアなものをいただきたいというところで紹介してまいりましょう)
お願いします

・キモーツァルト たとえば虫がいたとき うわっ キモーツァルト! と使う

あーボディブローのような感覚ですかね あとからあとからじわじわかな
キモーツァルトね 

・わけわかめ 意味とろろ 

意味とろろってのはオレ初めて聞きました 
(これはわかめとカツオはサザエさんつながりでやったわけですよね)
うん(わけわかめ意味とろろ コレは何ですかみそ汁の具つながり?)
(笑)

・ST-BY 長いので スティービーってどうですか

カッコイイ!(笑)カッコイイな なんかめっちゃ歌うまそうじゃん!
そんなーあー (スティービー )
スティービー いいねぇ スティービーにする?(これご本人もお気に入りになるんじゃないですか?)
どう? ちょっと スティービー Okでました
スティービーかっこいいなぁ(ぜひ千葉の放送局の方にもね 言っていただけるとね)
スティービーで統一していきたいですよね今後ね
ね かっこいいよね いいよいいよ

・おしゃんてぃー オシャレをもっとオシャレに言う時使う

は~ おしゃんてぃ?なんか聞いたことあるかな
へ~いいじゃないですか おしゃんてぃ かわいいね
(そうですね オシャレをちょっとフランス語っぽくしたんですかね)
あーなるほどね いいですよ 

・おなかヘリコプター

あーいい!(笑)おなかヘリコプター
ステキですねー(あーおなかヘリコプター)
おなかヘリコプター おなかヘリコプター

・わけわかめ サケイクラ ウニタラコ・・・と魚介類をバシバシいう

ゲームみたいだね いいじゃん楽しいじゃん 
(わけわかめ サケイクラ ウニタラコ・・はい!)
たこ八郎! (笑)(いいオチが来たようで)
ここですね おあとがよろしいようで(笑)
こういうのがね グダッちゃうんですよね
わかっってるんだけどね直せないんだよなぁ~
スイマセンみなさんホントお付き合いいただいて

★教えて相葉ちゃん

・オーストリアから1年ぶりに帰国します 外国のお土産は何が喜ばれますか

合唱団の (ウィーン少年合唱団の)
ポラロイド (ポラロイド?)
か、もしくはCD?CD だとけっこう値が張っちゃうよ 何枚も何枚も買っちゃったら
(でも ウィーン少年合唱団ストラップもあるかもしれないですしね)
あ~ストラップね ウィーン合唱団の・・・(でもあれですよね相葉さん前Tシャツを買うって)
じゃいいじゃないですか ウィーン少年合唱団のTシャツ
少年がいっぱい出てる!(少年がいっぱいね)
アイ♡ウィーン みたいなね あるかもしんないよ (ラブのところがハートになってる)
そうそうそう なんか なんかさ自分で買わないようなものがいいと思うんだよな
オレ お土産って(なんかありそうですよねあのそういう シューベルト関係とかさ)
あるだろうね (シューベルトこけし・・とか)
こけし(笑)まぁ自分では確かに買わなそうだわ
(ぱかってあけるとベートーベンが出てくる とかそういう)
あ~~~~~~イヤイヤいきましょうか

・学園祭の出し物を考えてください

かんがえよ (学園祭の出し物)
まメジャーなとこでいうとお化け屋敷とかでしょ
あとバンド とかでしょ(あ~そういうやつね 舞台でやるものに限らないわけね)
教室でもやるよね 文化祭とかってね だしものみたいな
たこ焼き屋さんとかさ (えっと メイドカフェどうですか?)
いや それだったらツンデレのほうがいいんじゃない?(ツンデレ? どういうモノですか)
あのだから・・オレ行ったことないですけど番組で 何度か来てもらったりすると
最初きたらものすごく冷たくするんですよ
(カフェなんですか?)
カフェなんです なんかたとえば飲み物なんか頼んで ジュースって言って
『え?ジュース??』みたいな そんなのみたいなツンツンしてもらって
帰るときに 『え~もう帰んないでよ~』 とか (いいですね!)
いいですよねツンデレカフェね! (ツンデレカフェ どうでしょう?)
でもないものがいいんじゃない? 新しい なんか今までにないようなさ
(むしろ ココ発 みたいな)
ココ発祥みたいな う~~ん (新しい形態のカフェ )
ラジオブース (ラジオブース? あ、でもそうですよね放送研究会とかやりそうですけどね)
あ、そうかダメか (でももしかしたら放送研究会に関係なくですね そうですよね
クラスでずっと ラジオブース的な)
誰か DJが毎回時間によって変わって ゲストも変わって 
今日は鈴木くんちのお母さんがゲストに来てくれてます みたいな
(で、川柳コーナーやったりとか)
いいじゃない!川柳コーナー 教えて鈴木さんコーナーがあったりとか
放送室全部貸し切ってさ あの 校内に全部流す みたいなさ (いいですね!)
ね いいよね (ラジオカフェ)
ラジオカフェ ラジオツンデレカフェ!!(笑)
DJがツンデレなの それで!(笑)で帰るとき え~~もう帰んないでよ~~
にゃんにゃん って いいじゃないですか (いいじゃないですか どうでしょう?)
結構大掛かりになりますけどね (これ関東エリアだったら 言っていただけたら私偵察に)
あららら ちかさん自ら!行きましょ行きましょ 
で、たまーに何時くらいかわかんないけど 近澤って ちかさんが入る
(ええ呼んでくださいゲストに)
いいよねそれね いいじゃないですか
ちょっと楽しそう その文化祭 ちかさんいったら ビデオとってきてくださいね
(高校なのか大学なのかよくわかりませんけどね ま、どっちでもいいですよ)
いいですよ 中学でもいいですよ 

・高校に入って気になる人がいるが 接し方がよくわからないので
男性代表の相葉さんアドバイスください

僕が男性代表の相葉です アドバイスですね 
え~~まず目が合うってことはさ お互い気になってるってことなんじゃないですか?
まぁ彼女はもちろんだけども 男性のほうもさ
あんまり気になんない人のことって見ないでしょ
そうなってくると ちょっとなんかいける ってきしてますけど
ボクん中では どうやって話しかければいいか
やっぱ共通な好きなもの とかさ そういうの見つけるとねいきやすいんだけどね
(高校生になってまだ 1年生ってことですね)
あ、何々君 何部なんだ サッカーなんだ とか 野球だったらさ
何々君野球部なんだ~ もうすぐ甲子園始まるよね とか 
(笑) 私 仙台育英が好きなんだ~ とか 
わかんないけど 
(接点がなくしゃべる機会がありませんってことは しゃべる機会を求めてるわけですよ
自分から話しかけられない )
あ~~そういうこと (必要に迫られてしゃべるチャンスを待望しているってことなんですよ
たまたま同じ係りになっちゃったとか 期待しているってこと あ!先生に裏から手まわしますか?)
係り? かかりってあれじゃないの 挙手せいじゃなかった?違う?
(あーわかんないけどたとえばそれこそ 文化祭実行委員とかさ)
あ!だからさ ねぇ文化祭でラジオブース作って一緒にやればいいんだよツンデレカフェ!
ツンデレDJを (流用しましたか さっきのネタを!)
(笑)ごめんごめん 真剣に考えよ だからそうだね
何かおんなじ係りになるとかってことだよね
そうすれば話す必要が出てくるってことだもんね 
話さなきゃゃいけなくなるってことだもんね
(話さなきゃいけなくなる 彼の教科書を間違って持って帰ってしまう)
確信犯?彼の教科書もってちゃったらかわいそうじゃん (そうですね)
だから あの彼の教科書じゃないんだけど
『あ!ゴメン持って帰っちゃった~!』『 え?あるよ?』『ウソ?あ!ホントだ~』
てへぺろ みたいな どうですか?(教科書作戦)
だめだな~なんか ピンとこねぇな~(もうちょっと情報をね)
でもメールアドレス知ってるんですよ1 (あ、そうだ)
メールから行っちゃうか? 何メール?(じゃ、いきなり メアド変わりました メアド変えちゃえ!)
あ~~すっげ それてかもね (うん)
でもさちょっとリスクあるな ないか?メアド変わりました 
人によるけど それをさ 了解ってうつ人と 自分の中で了解ってつぶやく人いるじゃん
(わかった じゃぁ単に すごくいい写真撮りましょう 夕焼けがキレイだったとかさ)
いいね! (キレイなので送りたくなりました)
いいね!いい!いい! ちょっと今キュンときた
だって何にもそういう 今までそういうのがなくてだよ 
で、急にだよ 『あ、いい写真撮れたから送ります 夕焼けキレイですよね』
(庭にこんな花が咲きました)
一緒にみたかったなぁ・・・(すごい積極的じゃん)
(笑)積極的になっちゃいますね テンションあがりすぎちゃった
いいですよね 
はい、ということで頑張っていただいて
もしね 気持ちが乗ってきたらでいいからね  こう ぼくらに押されてやって
ねぇ、 気持ち乗ってないのに っていう時にやってもあれなんで
気持ちが乗ったらやっていただいて やっていただいたらラジオのほうに ね!
(初めて話しました とかね)
なんか 現状報告があると ぼくらもね随時追ってこのコーナーたちあげちゃう?
ちさとちゃんコーナー (何ならね)
教えてちさとちゃん いいですねぇ~~
やりましょやりましょ

 Love so sweet

ちかさん 今日はなんか楽しかったですね 
今日も! (ハイテンションでしたね) 
今日もまた楽しかったですね 朝の収録ってのも悪くないですね
またね 機会があれば挑戦したいと思いますけど
(まぁほどほどにね)
でも今日は気になるメールいっぱいもらいましたけど
中でもちさとちゃんね がんばってほしいですね
(あとツンデレカフェ)
ツンデレカフェね どうなんのか本当にそれもし企画が通ればね学校でね
ちかさんホント 偵察ねよろしくお願いしますよ
(えぇま、近県でしたら)
ま、どこまで?関東?いやもうちょい行く?(いっちゃうか)
東北(東北いきましょう)関東関西近畿 (北海道も好きだしね)
日本であれば!ちかさんが(笑)行くということなんで
(沖縄も久しぶりに行きたい・・)
そう?もしあれ、企画が通ったよ ってことであれば
こちらのラジオまであの住所と学校名を書いてね
日付とね (学校名と日付を頂ければね)
ちかさんがねビデオカメラを持って ゲストに乱入すると
いいですね!がんばってくださいね (で、先生に取り押さえられる・・)
(笑)あのおじさんは誰なんだ?って 変なおじさんが来たぞ と
イヤイヤイヤこういうもんです とちゃんとやってくださいね
お願いします楽しみにしてます

お相手は嵐の相葉雅紀でした また来週バイバイ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

tomo

Author:tomo
嵐大好きな相葉市在住の主婦です
日々のアラシゴトや 時々子供のことなど残していきたいと思います
潤担ですが ニノも気になり時々サトシック 

でも、5人が大好きです

コメント入れてくださるととてもうれしいです

(コメントは 通常コメント 拍手コメント ともにコメントいただいた記事でお返事しています)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとう♪

お友達 アラシゴトリンク

ぽちっとしてくれるとうれしいです

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
