スポンサーサイト

     

レコメン 9.08 (更新終了)

こんばんは 嵐の相葉雅紀で~す ちかさんどうも (どうも~)
9月入りましたね (9月も1週間経ちましてまもなく冬 正月が)
学校…早いな気が!学校始まった感じか?(もう始まってますね)
これ新学期さ ものすごい真っ黒になってくる子とかよくいたよね すげ~真っ黒だなみたいな(すごい小さい頃 幼稚園とか小学校低学年の頃って夏休み明けるとすごい恥ずかしかった思いでかあるんですけど クラスのみんなに会って )
え~?そう?あ、わかる?(普通にみんな遊んでるのを見て なんで何事もなかったように遊べるんだろう?って ちょっと遠巻きに見てた 思い出があるんですかよ~シャイだったのかな)
オレはねすごい楽しみだったんだよね まず、クラスに2、3人すげ~真っ黒になっているヤツがいて 
で、一人くらいギプス巻いてる子いたでしょ いたよね?なんで休み明けコイツ骨折ってんだ?みたいな 誰かしら必ずやっちゃってるみたいなさ どうしたの?って言ったら、滑り台から落ちた 
みたいなさ
いたよね なんか、新学期あるあるだよね あ~それあるよね
ま、新学期あるあるはおいといて メールいきます?
(ラストミッション 相葉さんの本気のキス顔見ました ファーストキスがまだなので参考にします)
あんまり参考にしない方がいいとおもうけどな(笑)
(本気のキス顔 ぼくもTVで見ました)
あ、見ました?見ちゃいました?アレ
(見ちゃいました あんな感じなんですね)
いや、ちょっとわかんないすね どんな顔してキスしますか?ちかさんは
(…いやぁ~どんな顔してるんでしょうね)
いま教えてくれって言われてもさ教えらる?(わかんないですよね)
わかんないじゃん 参考にしない方がいいとおもいますよ 本当に
いや、これラストミッションのコーナーちょっと恥ずかしい思いしました 
はい、テツandトモさんと一緒にオレ ネタやったんだよこの時 
テツandトモさんのネタをコピーして一緒に すげ~楽しかった 汗だくになりながら
(イイモノをね見せていただきました ありがとうございました)
そんなこと言わないでかんべんしてくださいよ
バンビさんもねぜひ キスをした!ってなったらね こちらの番組までメールを頂けたらと思います
じゃあ、今週はこの曲から始めましょう
 kissからはじめよう

★ 嵐クイズショウ

・TOREに潤くんが出たときに 嵐の曲7曲を答えるコーナーで羽鳥さんはARASHIしか答えられませんでした 
相葉さんならできますよね ただし 最新シングル順に7曲答えてください

YourEyes FaceDown ワイルドアットハート 迷宮でしょ え、いま何個?(迷宮って歌ですか?)
(笑)ちょっ 迷宮ラブソング 当たり前じゃないラビリンスって言いそうになっちゃった
(はい、そこまであってます あと、3つ)

いや、ちょっと待ってよ 迷宮の前?ちょっとヒントちょうだいよ
(ちなみに全部ドラマなり 映画なり大ヒントですよ)
あ~ 全然わかってんだけど急に言われたから 出ないだけでわかってるよそんなの 
急に言わないでよ えーっとね 迷宮の前ね ちょっと待ってね 迷宮の前 迷宮が一月?(迷宮は11/3ですね) 
全然違うじゃん え、何月クール?(10月クールじゃない?)
全然ちがうわ1月クールだと思ってた あ、そうか1月がワイルドアットハート 松潤のラッキーセブン 
その前が迷宮で謎解きでしょ その前が夏になるわけだよね (ちょっと間が開きます )
え、あいてます?夏クールやんなくて誰もその前だから 果てないだよ (ファイナルアンサー?)
ノーアンサー(笑) あれ?果てない
Lotus 果てない か(かなりヒントいったんで警告1ですよ)
スイマセン (ここまではいいとしましょう YE~果てない空 果てない空は2010年11月)
ちなみにボクが正解するとちかさんが罰ゲームになりますけど しょうがないですよね (罰ゲーム あぁ~)
え、今どこまで来たっけ?果てない空 (6曲まで来ました2010年の11月まで来ました その前です)
あ!あ~きたきた ピ、ピ、ピ、きました え~なんで?こないんだろ?
(10 9) ちが、待ってよ あの英語でしょ(8 7 6) え~ (5 4 3 ) 焦るわ~ 言うよね~本当
(ぶ~!) マボロシだよ(大奥主題歌)
snow…flake じゃなくて(アウト~!) あの~ スノーモービルだっけ? (DearSnowでした)
ほら、出てこないんだよ 急に言われると出てこない 全部出てたよかなり曲は出てたんだよ
(あの僕が、ドラマばっかりとは限んないよって 与えたから出ただけですよ )
スノーモービル?snowflake?ちが、DearSnow DearSnow いい歌なんですよ 
(いい歌ですよね~  じゃ、罰ゲーム!得意なモノマネを一つお願いします)
えーっとね じゃ、長島三奈さんにしようかな 『忘れられない なとぅ』 
これやんない方がいいな なんかスイマセンでした 
(いかがだったでしょうか ) いや最高でしたね ボクは
楽しかったです 

・8/30は松潤の29回目の誕生日でした
そこで松潤問題です 松本潤さん主演の連ドラ7本答えてください 
もし答えられなかったら 全力で松潤におめでとうお願いします

金田一 (はい、金田一少年の事件簿)
バンビ~ノ!(はい 出ますね 快調ですね)
ラッキーセブン(はい 出ました)
花男 (花男)
あ、レインボー 虹 虹 雨上がりの虹だっけ?(作らないでください)
(笑)えーっとね (虹色って言葉入ってます)
虹色ジーン?(イヤイヤもっと長い 何とかは虹色何とか)
虹色の未来のためには いまをがんばる…だっけ
(ま、夏の月9のドラマです)
知ってますよ!当たり前じゃないですか 違う違う これ盛り上げようと思って (今大ヒントですけどね)
月曜日の9時は虹色に輝く だっけ? (夏の で始めてみませんか?)
夏の?で始めるってことですか あ、それを言ってるんですね なるほど 
夏の…あ、わかった!夏の恋は虹色に輝く!(はい もうこれ警告1ですからね)
ビデオ判定します?(あと2ついっちゃってください)
えーっ (金田一少年の事件簿…)
ワイルドアットハート だから(ラッキーセブン出ました バンビ~ノ 花より男子 夏の恋は虹色に輝く )
ゴメンなさい パート2とかなしですか?(いや、ありですよ)
パート2 花より男子パート2 (いや、そんな名前じゃない)
クッソ~ えーっと花より男子 (2 何とか)
花より男子2は虹色に輝く (も~盛り上げちゃって)
もうダメだ スイマセン (花より男子2 リターンズ)
リターンズね、そうそう (Love so sweetが主題歌のね)
そうそうそう (じゃあも降参ということでね 新垣結衣 さんと共演したやつも覚えてないですか)
あのね・・・ なになになに?( スマイル なんですけどね)
スマイルでしょ スマイル そうそうそう (そして 小雪さん 主演 松本さんも主演)
あっ きみはペット(ありましたね この中で7つ言えばよかったんですけど) 
あ・・ま 言わしていただきましたけれども 
(じゃ、松潤への 誕生日おめでとうコメントをサライにのせてお願いします)
じゃ、サライ歌ってもらっていいですか 

松本くん 29歳のお誕生日おめでとう 

・・何コレ どうしたらいいんだろう どうしたらいいんだか全然わかんなかった けど
本当に心から 誕生日おめでとう
いいっすか? (以上で )
以上ですよ (そんなところで)
あ、もういいんですか? (今日は) もりあがりましたね(笑)
はい、 ありがとうございました

★ 教えて相葉ちゃん

・相葉ちゃんと智くんがなまはげにふんした CM見ました 
今まで衝撃的だったお仕事と今後チャレンジしたいお仕事教えてください

(これあれですね 本気でこども泣いちゃって)
そうなんですよ (あれちっちゃい子なんですか 1さい2さい?) 
2歳 もうちょい上かな? 2歳3歳くらいの (ガチで?)
ガチで 一発勝負だったんで だってあれあそこに いくまで練習したんすよ
その なまはげのプロに きてもらって 
で、オレとリーダー 歩き方とかあの しゃべり方 全部練習して 
(なぐごはいねぇーがー みたいな?)
そうそうそう そう! で、泣いてもひるまないで コレはしつけだから って言われて
わかりました がんばります みたいな つってやったけど
いざなくと本当に それ以上攻めらんないね 
(あれは・・ 泣かして 泣いて すぐごめんごめん っていうんじゃないんでしょ?)
泣かしきって もう勘弁してください っていって子どもが 
お父さんお母さんが謝ってる姿見せて それもしつけの一つみたいな感じだったかな
何の話だっけ?(そういって衝撃的だったお仕事教えてくださいってことです)
衝撃的だったのはやっぱり 鳥人間 かな
衝撃的だったな 鳥人間は(あれは今でも時々ね)
そうそうそう 時々あの映像 (昔のVTRとして出ますけどね)
一瞬だもんね 記録60cm位だもん (なんなら 何もつけないほうが飛んだんじゃないかっていう)
めちゃめちゃこわかったあれは! いろんな数々の動物とかにこう襲われてきたけど
鳥人間のほうが怖いね (ということだそうです)はい
 
・文化祭で フルーツポンチとワッフルを販売します 集客のアドバイス教えてください
また、ワッフルのトッピングのおススメも教えてください

フルーツポンチとワッフルね (喫茶店みたいな感じね)
ワッフルのトッピング って何? 横に・・あ、上にのせたりすんのか 
(そうね クレープとかと同じだよね フルーツとか生クリームとか)
あれじゃないの? オレは今 パッと思いついたのが
マーボーワッフルかな?(・・・きました!)
うーん!やっぱり (やはり中華屋さんのこどもってことで)
(笑)こどもっていうことで・・マーボーワッフルが一番に浮かんだけどね
あの だから へこんでるところに マーボーがぴっちり入ってる・・みたいなね
たぶん美味しいだろうね (・・そうですかぁ・・・)
いや集客・・ (ワッフルの甘みと・・)
マーボーの辛み が程よくマッチする っていうね 
ちかさんなんだとおもう?何ワッフルがあったら食べたいの?
(でもこう 普通ですけど ま、秋なので ・・)
さんま? (さんま・・もいいけど・・ くりとか・・)
モンブラン的なね~ (モンブラン的な マロンクリーム に生クリームで とかそういうのはどうですか?)
それは絶対おいしいでしょ (絶対・・そうじゃなく?)
絶対おいしいってわかるもん それ 食べる前からわかっちゃう 美味しいって
(ま、美味しいのも行きましょうよ)
そうですよね でもさ 甘いだけじゃなくてさ から・・辛くなくていいんだけど
(腹にたまる とか?)
あの クレープでもあるじゃない? 甘くないクレープ 
おかず系のクレープ そういうのもあってもいいんじゃないの? 
(マーボーもありなら餃子もありじゃないですか?)
・・・餃子ワッフル(笑)餃子はなしでしょうね だってワッフルの上に餃子乗っかってんでしょ?
(いや、餃子の皮の代わりにワッフル でも・・)
で、肉を包むの? (くるむ・・)
絶対食わないわ・・客こないわ (この呼び込み 集客アドバイス・・)
着ぐるみじゃないの? よく街中で ね ここぞって時に着ぐるみ着たバイトさんがさ
看板持ってたりする じゃない (今着ぐるみけっこう安く買えますからね)
ね! か、何?(あとは、まぁ全身黒タイツとか?)
で? 看板持つってこと? 
かわいそうだなその役 (あとはちょっとこうメニューの名前を凝ったりするのは どうですか)
お!っていうのは? (ネーミングで だから普通なんだけど名前で あるじゃないですか今だったら
スカイツリーパフェとかいってデカいパフェが ね あの辺のスカイツリーの近くで話題になるとか)
パクリます? (いっちゃう?)
だからワッフルを・・(スカイツリーワッフル?)
そう!重ねて・・(笑) スカイツリーワッフル! (ありですよ)
ね!(ぜひどんな文化祭だったのかをね)
教えてくださいお願いします

・3月から付き合ってる一つ年上の彼がいますが消極的です
ある日メールをするのをやめたら1週間来なかったので結局私からしました
彼が消極的なのは仕方ないのでしょうか このような場合はどうすればよいのでしょうか

うそ まずさ つきあってるかどうか確認する?まず最初に 
アレ?私たちつきあってるよね? うん ってなるでしょ 
つきあってるんだったら 1日1回くらいメールくれてもいいよね みたいな話をするとかさ
やわらかくさ 
(そうね だからきっと たぶん そうやって積極的に行って彼が煩わしくなるようだったら
それはもうね・・あわない!)
そりが (合わない)
そりがあわないってこと? 
(つまり かれえにあわせてつきあうってのもね まぁちゃんとしてはね さびしいし)
うん ( メールしないと1週間も来ないのでは ねぇ)
うん あ、でも恥ずかしいだけかもよ めっちゃ好きかもよ?めっちゃ好きで 
めっちゃいい人かもしれないよ
(ま、でも遊びの誘いすれば じゃ、遊ぼうってなるってことですかね )
そうでしょうね それ断られちゃったら付き合ってるって感じしないでしょうね
(じゃ、あれですよ 確認してみるっていうのは 私たち本当に付き合ってんの?と)
1回ちょっと強気で 強気に行くとかね?(本当に私のこと好きなの?)
ほ~ イヤ~~ちょっとそれ聞ける? 本当に私のこと好きなの?
じゃ、ちかさん奥さんに 本当に俺のこと好きなの?って聞ける?
(あ~~~いやちょっとその45.6のさ 倦怠期の夫婦と比べることないでしょ)
あ~~そっかそっか ごめんごめん 比べることないね(倦怠期ではないですよ)
倦怠期じゃないんですね (仲良くしてますよ!)
聴いてますよ! (ここでアピールしないと)
うん!(え~~とじゃあね)
1かいかくにんして (もしかしたらねそれで うまくいかなくなるリスクもありますよ)
でもこういうことで ちょっと私は悲しい思いをしているんだってことを彼に伝えるっていうのは
大きいんだと思いますよ (そうですね)
だって もしかしたら彼は気づいてないかもしれないじゃん
いつもこう 彼女からまぁちゃんから誘ってくれるから
おれはじゃあまってればいいんだ すきだよ 好きだけど待ってればいいんだ と
思ってれうかもしれないから 1回だから思ってることをお互い言い合うのがね 大切なんじゃない?
ね、 まぁちゃん(まぁちゃん)
1回言いあって話し合ってみれば いいと思いますよ (よろしくお願いします)
いいですか (それでね、どういう感じだったのか彼氏からメールくださいと 言っといてください)
あ、彼氏から番組にね あのね 彼女・・ちょっと待って 彼女にもメール送らないのに
この番組にメール送るわけないでしょ(あ、そうか!)
うん そうですよ (ま、彼の思いも 言い分も聞いてみよう と思ったんですけどね)
そうですね わかりました

ココで1曲聞聴いていただきましょう なにいく?やっぱそうだね

コイゴコロ

エンディングのお時間になってしまいましたけど
着々とアラフェスが近づいてきてますね 20.21ですか
9月の ちょっと 来る という方は是非楽しみにしていただいて
リクエストしてくれた方 本当にどうもありがとうございました
(あの曲がかかるかな?)
かかるか かかんないか (歌ってくれるかな?)
楽しみに!こうご期待! ということでよろしくお願いします

嵐相葉雅紀の レコメン嵐リミックス 
お相手は嵐の相葉雅紀でした また来週 バイバイ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

tomo

Author:tomo
嵐大好きな相葉市在住の主婦です
日々のアラシゴトや 時々子供のことなど残していきたいと思います
潤担ですが ニノも気になり時々サトシック 

でも、5人が大好きです

コメント入れてくださるととてもうれしいです

(コメントは 通常コメント 拍手コメント ともにコメントいただいた記事でお返事しています)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとう♪

お友達 アラシゴトリンク

ぽちっとしてくれるとうれしいです

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
