スポンサーサイト

     

ベイスト 9.09 (更新終了)

ベランダでお米!
こんばんは嵐のカズナリニノミヤです

前の放送で二宮くんが『ベランダでお米って育てられるの?』と言っていましたが
私の家は毎年母がお米を育ててます
たくさん収穫ってほどではありませんが 少しだけ収穫しています
ちなみに今年はアボカドを買ってきて食べた母が 芽出るかな?と言って植えたら芽が出ました
今30cm位になりました

へ~~お米が育てられるんですって (ベランダで)
うん ま、このほかにもベランダでお米ができる というメールたくさんいただきました
たとえば
学校でバケツ稲を育てるということで バケツの中でお米を育ててます

でもこんだけかかるんだよ 4月から11月?
でもバケツでできるんですって やろうと思ったら
(できちゃうんですね?)
べらんだでね? (約半年間ですね)
うん 大変だろうけどね でも自分で作って食べると
本当に売ってる商品のほうがおいしいだろうけど
美味しく感じるかもしれませんよね 意外と(そりゃそうですよ)
ね! へ~作れるんだ
ま・・やりはしないですけど (・・たいへんですからね?)
大変ですからね そうそうそう うん でもできるんですって
ちょ、作ってよ!(・・秘伝のたれじゃなくてお米を?)
お米を 大変かなぁ・・いや大変だろうなぁ
(いや~知識も必要でしょうし・・)
初年度がうまくいくとも限んないもんね
へ~^でもできるんですってすごいね

君がいいんだ

★ 一人○○ 

最近このコーナー スゴイ乱発してません?隔週くらいでやってる
みんな一人でいろんなことやってるんだね 

・小さいときにみたアニメのOP 曲 ED曲を思い出して暇つぶししている
思い出せなくても ネットなどで調べてはいけない というルールつきです

ドラゴンボール とかね そういうのは見てました 
あとは野球だったな 7時からの野球かな
ずっと見てたな スゴイ時代だと思わない?
7時から8時50分くらいまでの2時間ですよ 
2時間毎日枠切って ゴールデンタイム ずっと野球放送してたんだよ?
(やってましたね)
すごくないかそれ?って思わない?ね~~(みんな見てましたからね)
あれスゴイ企画だよな うん 9時24分くらいまででしょ (そうそう延長ありましたね)
すごいよね それって 
今ももちろんそういうことあるだろうけどさ 
それが毎夜 毎夜行われてたってのが スゲー時代だよな

・レンタルビデオ店でバイトしている DVDの棚に何分で返却できるか 最短は3分です
2分を狙って日々特訓しています

1年以上したアルバイトってあります?(いや~ ないですね)
最高いくつですか? (半年くらいですね)
アルバイトの周期って そんなもんなの? 
(いやいやいや そんなことないと思いますよ ひとによるんじゃないですか?)
半年って何? (まぁあの・・ファーストフード店で)
接客してたんですか? (してないです 作ってました)
あ~~良かった  (レジ打てないですから)
よかった~~接客業だったらね 二日でダメでしょうね 
1日目に不思議がられて 2日目に確定が出て くびでしょうね
よかったね 半年も続いてね 

・ありの気持ちになることを楽しんでいる 頭を床に付けてすべてを下から見る

(ふ~~ん アリの気持ち)
アリの気持ちです アリの目線でしょうね 
二宮さん最近ニヤニヤしてますか?だって してますか?ニヤニヤ
(ニヤニヤしてますよ)
あ、ニヤニヤしてるんですか? (してるというか しませんか?)
(笑) 最近何でニヤニヤしたんですか? 何で? 
(ニヤニヤ ってのはあれですかね? 笑う ってことですか 
それともなんでしょう どういう時します?ニヤニヤ)
まぁだから 想像しながらじゃないですか? (はー 妄想とかで )
こんな感じで見えてるぜ~ っていうことでしょうね (一人笑的な ってことですか)
うん なんですか? (一人笑 的なことはあんまないですね)
イヤ、ニヤニヤしてるんでしょ?だから ニヤニヤしてることを言ってくれればいいですよ
(あります?)
イヤ、私聞いてます いま (あー聞いてます?)
ええ はい (ニヤニヤ すいません してません) 
これですよ おかしいよね してる って言ってんのにさ 最終的にしてないってことになっちゃうんだもん

・ ひとりシメジ裂き 1本をどれだけ裂けるか はまっています

1本1本をはがして その1本をどれだけ裂けるか なんだって 
・・するかな?(・・さぁどうでしょう?)
そんなに期待はしてないです(笑) そんなに 
そこに ごめんなさい モチベーションなかったんで 
さぁどうでしょう なんて言われても ゴメンなさい 
いや、ちょっと 気にすればよかったですね 

・アフリカの国名と場所を覚えること 

そうなんだ 名前もカワイイって いう感覚が いいね 
(まぁでもこうやって覚えるってことは いいことですよね)
まぁね でも楽しいからやってるわけでしょ?
単純にね (楽しみながら覚えるってのはいいですよね) 
いいと思います 
カメルーンとか ナイジェリア スーダン エチオピア ケニヤ タンザニア 
エジプト アルジェリア とかですって
チュニジア コートジボアール ギニア セネガル 
知ってますよね? 
オレ知ってるのいってるんですけど  マダガスカル 
うん いったことはないけど (そりゃそうでしょうね)
聞いたことはあるってのを言ってくと これぐらいかなぁ・・(もっといっぱいあるんですよね)
もっとありますね (ねー)うん 誰が決めるんだろう?
日本とかもね・・誰が決めたんでしょうね (地名?)
うん 北海道 とかさ ナゴヤ大阪 とかさどうやって決めたんでしょうね 
(ま、歴史なんすかね)
なんかお城の時代?(とかあるんすかね ちょっとわかんないですけど)
オレの お城の時代 も謎だけどね (ま、確かに誰が決めたのかな?っていうのはね)
ねー へー (ま、そういうところもね 調べながら覚えると)
名前の由来ね うん 気になったら調べることって結構 たのしいからね 

 snowflake


★ 裏嵐 

・最近けん玉にはまってると聞きましたが何種類くらい技ができますか?

(けん玉やってるんですか?)
うん 何種類・・ どれが技なのか知らないんだけど ただやってるっていう
(ベーシックな・・玉をのせるとか?)
そうそう あの 大皿にのせるのは1種類なのかな?
大皿のせ とかっていう 技なのか 
なんか・・すっげー古いな・・(なんでけん玉出てきたんすか?)
すごいな・・うーん・・・・(あの・・穴に入れるのとかできます?)
え? (穴に入れるやつ・・)
できますよ! ((笑) スイマセンちょっとできて・・・なかった・・)
いや、 おぉ~~!でいいじゃん!別に (あ、 おぉ~~)
あ。おぉ~~ って  やるよ!成功させるからね (おぉ~ )
(笑) やってんな こんな程度です 
でもねこんなレベルだからこそ 永遠にできるんですよ (そうでしょうね)
と、思ってます私 楽しいよ、意外と

・ニノも anan デビューしましたね 脱いでなくて残念でした 撮影エピ 教えてください

13歳に なんであまり脱がないんですか?って聞かれてるんだよ
(ねぇ~(笑)なんでですか?)
なんで脱がないか? そんなお見せするものじゃないですよ 私のカラダなんて 
(ま、脱ぐだけじゃないってことですよね)
イヤ、脱ぐだけじゃないですよ? 脱いでもいい人 だったらそれはいいですよ
ワタシ 別に脱いでもね~鍛えてもないし (表紙でしたね)
ほら! おぉ~~~~おぉ~~~おぉ~~~~~(いっぱい写真ありますね)
ねー こんないっぱいとってたんだ 大変だね (どういう気分なんですか?) 
なにが? (顔の写真が載って 見るわけじゃないですか )
あぁ みないです (でもこういう表紙とかだとね お店で 本屋さんとかでね)
まぁそうでしょうね (あ、じぶんだみたいな)
村上信吾 が載ってるですって あの村上信吾ですよ? (写真見てみますか?)
カッコつけてるんだろうな (笑)
空気を読もうとすると 逆に外すタイプ 空っぽで行きます だって 
何を言ってるんでしょうね まったく(ビシッと決まった顔ですね)
なんで出てるんだろう? 
関ジャニ∞ Newシングル あおっぱな 9/5に発売です 
なるほどね 知性派男子なんですって 村上信吾さん 涼しい顔して 
一緒に載ってたんだなぁ 

・先日相葉ちゃんのおうちで 生姜焼きを食べたと聞きました その時のエピ教えてください

あのね TVの位置が悪いんだよね (TVの位置が悪い?)
うん (どんな位置なんですか?)
なんかさ (入り口をふさぐような置き方?)
いや TV好きだから ふたりとも まぁ年中TV見てたわけですよ
それは別に くつろいでる時も ご飯食べてる時も だよ
見てたんですよ でもご飯食べてる時に ご飯食べてるテーブルがTVの裏っ側にあるんですよ
だから配線しか見えないのね だから いまTVあるところに机を置いて
TVを今机があるところに置けばご飯食べながらでも見れるわけじゃないですか
(まぁそうですね) 
でしょ? だからなんでなのかなぁって 思うんです 
そこが 配線が一番見えなくて きれいだ っていうんだけど
TVが見えない時点で 配線どうでもいいわ って思いません?
((笑)配線を気にしたわけですね)
うん 配線が一番かくれるところ そこなんです って言うんだけど
その配線見ながらご飯食べてるからね 結果 
(もともと食事するときはTVを見ないという 習慣づいてる・・)
いやいや そうじゃないですよ TVみてますよ だって別に ご飯食いながらTV 見るでしょ
(観る人は見ますよね)
その 我々の話ね (あ、ハイハイハイ)
楽屋でメシ食いながらでも TV見てるでしょ そっちのほうが多いじゃない むしろ
なんでなんだろ 言ってることがよくわかんないんだよね
配線がキレイに隠れるから そこに置いてる っていうんだけど
裏っ側の配線見ながらメシ食ってるんですよ
それだったら別に配線見えてもいいから TV見えて メシ食ったほうがいい
ねーいいじゃないすか 音も全部向こうとんでっちゃうから 何言ってるか全然聞こえないしさ
なんであの人 あぁなっちゃうんだろ

春風スニーカー

ということで そろそろやってきますね アラフェスが(間もなくですね)
ちょっとね気合入れて がんばりましょうよ 20.21日
ということでね ぜひともね 来る方は楽しんでいただきたいと思います

お相手は嵐の二宮和也でした また来週

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

tomo

Author:tomo
嵐大好きな相葉市在住の主婦です
日々のアラシゴトや 時々子供のことなど残していきたいと思います
潤担ですが ニノも気になり時々サトシック 

でも、5人が大好きです

コメント入れてくださるととてもうれしいです

(コメントは 通常コメント 拍手コメント ともにコメントいただいた記事でお返事しています)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとう♪

お友達 アラシゴトリンク

ぽちっとしてくれるとうれしいです

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
