スポンサーサイト

     

レコメン 9.15 (更新終了)

こんばんは嵐の相葉雅紀です ちかさんどうもこんばんは
夏もちょっと終わりなんですけど・・・
夏夏しいですね タオル首から下げて (えぇさっき暑くて電車の中がね暑くて・・)
まだねやっぱ電車の中暑いっすか? (そうですね)
9月・・入りましたけど 
でもまだまだね嵐の夏は終わってないのでね
(そうですよ来週アラフェス)
アラフェス的な (的な) うん!やっちゃいますからね
来るという方は楽しみにしていただけたらと思います
ちかさんオープニング

(以前教えて相葉ちゃんのコーナーで 嵐禁止令が出てしまった女の子)
はいはい 受験生でしたっけ?
で、ちょっとあれだよね勉強を するために嵐を禁止させられてしまった女の子ね
(それに対する反響でですね 同じような経験がある人 いろいろいただきましたんでね)

(受験生でしたが 私は嵐の時間を削りませんでした)
あら、うれしいね~
(むしろ嵐さんを見ることで癒されて気持ちが軽くなりました 受験当日もサクラ咲ケを
聴いていきました おかげで合格 休憩時間を嵐の時間にあてて両立しました
禁止すると逆に集中できなくなっちゃうのでは?と思います)
あ~~すごい!みんなが一致団結してるね!
(そうですね 休憩時間ってのはあるわけですからね そこで嵐を聴いたり観たりするって)
うれしいですね 
(嵐禁止令を出されてしまった方へ 私も今年受験で勉強に励んでます 
私がやってる方法は勉強の時にヘッドフォンをつけて ギリギリの音量で流す というものです
大きい音で流すと集中力がそれて曲にききいってしまうので
小さい音量で聞いてます これなら親にばれることなく嵐を応援してもらうことができます)
(笑) ・・うっそこれホントこれもなんか 何だろなぁ
あんまり声を大にして言えない感じがあるんですけども これ
なんか 聴いてね! とは なかなか言いづらい感じはありますけどね
親にバレずに っていうのが引っかかっちゃうんですけど (まぁでも)
どういうことなの?ヘッドフォンで 聞こえるか聞こえないか ギリギリまで音量を下げるってことなの?
(そうでしょうね 小さい音で)
じゃ、耳の検査するくらいのおとってこと? (まぁ・・もうちょっと聞こえてもいいんじゃないか?)
そうやってこうね 自分たちなりに こう 工夫をしながら 
嵐と付き合ってくれてるわけですからね うれしいですよね
(だから 勉強に集中できる ってことが大事でね)
確かに! 集中力なんてそんなに続かないんだから (そうそう 休憩時間とかはあるんだから)
絶対必要だと思いますよ ね! (そういうところで親と相談の上)
そうですね (お楽しみいただければ) うれしく思いますけども
はい 今週も始めていきましょうか
ちょっとね 嵐の曲の中でも ちょっと 懐メロを 用意しましたんで聴いてください
 over

★リレー川柳 

さぁちかさん 始まりましたけども このコーナーなかなか決まりませんね
(まぁそうですね )
ねぇ~ これどういうことでしたっけ? 
(みなさんから川柳の最初の 5.7 をいただいて最後の5のところを相葉さんが決める と!)
なるほど! わかりました やりましょう今年も!
今年じゃねぇや 今日も(笑)今日もやっちゃいましょう 

・女子高生 短いスカート  

ちかさんどうぞ! 女子高生 短いスカート (長い足)
お!なんかさー うーん ずるいよね!そういうのね うーんなるほど
そういう風にやればいいんだ 
(女子高生 短いスカート ) もう一折

いいですね~~~ そういうことでしょ? (そういうことです!)
字余りでしょ いいよ 続いてボンボン行こうよ いつか決まるから

・街中で 見たのはなんと 

街中で? リアルに見たんだけどさ それいい? 
(街中で 見たのはなんと )  馬場さんだ

ジャイアント馬場さん 生前ね 原宿のほうでね見たんですけど(ビックリしますよね)
イヤ、ビックリですよ もう 遠くから 見ても
アレ?あの人すげーデカくね?っていうところから 目線がいって
近づいて来る こう・・すれ違ったんだけど 帽子かぶって 目深にかぶって 下向いて歩いてるんだけど 
(帽子かぶってた?)
そう ばれないようにね? 変装してたんだけど まぁ、僕の目線見上げると
下向いてるから モロ 目が合うわけよ 
馬場さんにお会いしたのは衝撃的でしたね 

・月明かり 秋の夜長は  

月の明かりね 月の明かりで ってことでしょ (そうですよ)
月の明かりで何したいかってことですよね (まぁ秋の夜長ですよ)
あ、わかった!ハイ (ロマンチックなやつが・・)
ハイいきましょう ロマンチックに行きましょう 
(月明かり 秋の夜長は)  サンマ食う
いいですね~~ で うちわでパタパタ仰ぎながら ね よくない?
(スダチ ギュッとね)
うん いいですね もうちょい なんかでてくるでしょう

・大野くん 釣竿片手に  日に焼ける
(釣竿片手に 夜寝てる  とかね)
あ~~ ちょっと (あの・・明日 釣りが楽しみで 釣竿もって・・)
いいですね 子供みたいで

以上リレー川柳でした

★教えて相葉ちゃん

・いきなりですが 私は総武線を使っています 総武線の価値をグッとあげる一言はありませんか?

まぁ今はちょっと違うかもしれませんけど 
昔 真っ黄色 だったよね いまも黄色? (今も黄色・・あれ?銀色に黄色ラインになってるかも)
真っ黄色だったよね 昔はね 
・・・・・・うん っていう シアワセの色だから黄色は (黄色はね)
うん!乗ればシアワセになれるんじゃないかな?(今もイメージカラーは黄色ですよ)
あ、そう へ~~ (山手線は緑で 中央線はオレンジで )
だからね なんだろうな でもさ カッコイイカッコよくないとかじゃないじゃん 
足 だから (足だからね) 
そうでしょ? それに乗んないと帰れないし(笑) 通勤できないわけだから
そこに ほら別に なんか求める モノじゃないんじゃないかな 
そうでしょ (電車は安全に 正確に動くのがいいわけですからね)
そう! それ以上求めない っていう (新記録で走りました とかってもカッコよくないですからね)
そうそうそう そういうこと オレが言いたいのは そういうことなのよ
なおかつ ほら けっこうオレが乗ってる時 っていうのは
座れてたから なんかそういった部分もオレは好きだったんですよ
(総武線 LOVEで どうでしょう)
どうでしょう (総武線 愛してください )

・日本列島いきものたちの物語 で 相葉くんは屋久島に行き 
24時間テレビで藤井美穂さんも屋久島に行きましたが これって偶然ですか

偶然ですね (偶然ですね 相葉さんが屋久島好きだから そうなったわけじゃないですね)
偶然ですね その時に は たぶん決まってなかったんじゃない?24時間テレビで
その 藤井美穂ちゃんがチャレンジするってのは 
オレ少なくても聞いてなかった から たぶん 偶然だとは思いますけどね
でも・・ちょっと 天候がアレだったから残念でしたけどね 
またね そのチャレンジできる機会があればいいなぁとは思いますけどね
美穂ちゃんも それをさ 一つクリアして 自分の 自信つけたいって言ってたから
もしチャレンジできる機会があったらいいなと オレは思っているんすけどね
(あの中継で見る景色なんかはこう 行ったところとか見覚えのあるところとかあったんですか)
ボクね 縄文杉は行ってないんで そのわかんないんすけど
でも本当につらいらしいですね 最後の 何百メートル っていうのは壁を登っていくような
両手 使いながら登っていくらしいんですよ ここね ぜひね
美穂ちゃんにはまた (そうですね)
がんばってほしいですけどね 

・16歳なんですが 保育園の6歳の時からつきあってる彼氏がいます

うそ~~!6歳から付き合ってる?6歳って何するの?付き合って 
(いやぁ もう)
あんなことや?こんなこと? (いやいや 何を言ってる)
手つないで? 
(あなたと私は ステディだよ と 他の男や女には目もくれないよ ということを約束したわけですよ)
でも保育園ってあれがあるよね お昼寝の時間 (・・・はい)
(笑)いや~~~そうか お昼寝あるからな!(何を言ってるんですか)
(笑)でも 添い寝してる子たちいっぱいいたよ? オレ保育園の時 
ねえ? 覚えてんな (まぁ むしろかわいいですよね)
一緒に 一緒のその小さい布団に入って (もう手つないで ねんねして)
いいじゃないですか! 
(その6歳から付き合ってる彼氏 友達 などに話すと つきあってる期間が長いこともあり
スゴイ と言われるんですが 実際は一緒にいる時間が長すぎて カップルというより
家族に近い感じでドキドキ感が全くありません どうすればいいと思いますか)

(笑)いま何歳なんすか? (16さい 10年付き合ってもう あれですね 夫婦でもあれですよ)
倦怠期? (・・きっとなんか 名前で呼ばないみたいな感じ なってるのかな)
おい! ねぇ! って? (笑) せつねぇなそれ 
でも16ってことはさ どうすりゃいいって いつもと違うことしなきゃダメだよね
ドキドキがないっていうことはさ 
(16歳 たぶん中学まではね地元でずっと同じところいくでしょうけど
高校で別々になったりするじゃないですか で、交友関係がちょっと変わったりして 
なんかライバルとかあらわれたら そこで またもめたりするんじゃないですか?)
あ~~~ どっちかにね ライバル ができるとね (そうそう ちょっと告られちゃった みたいな)
あ、それだったら言っちゃえばいいじゃないですか 
あの 告られてなくても 告られたんだよね どうしよう?私… みたいな
いったら 彼もちょっと燃え上がるか するんじゃない? (ちょっと反応がわかりますよね)
うん いつもと だからそう そのなんかマンネリ化した生活を 壊せばいいんだろうね
スパイスを入れるっつうかさ ちょっとコスプレしてみるでもいいんじゃない?
(笑) わかんないけど 
きょう ただいまって帰ってきて いつもは制服なんだけど なんかほら 
(なんか本当に中年夫婦みたいだな)
(笑)なんか メイドの服着てみるとか ナース服着てみるとか
なんとなくいつもと違うことを すると (その段階はまだこれからじゃないですかね)
まだそこまでしない? (どうでしょう)
2人で旅行行ってみるとかさ (どこまでお互いにこう 手つなぐのかなんなのか
ふたりの関係がどのくらいなのかちょっと メールで)
そうだね (笑) その ふたりの関係 がどれくらいなのかっていうのは
めーるで べつに募集しないよ?(笑)それを聞いたところで オレ何にも言えないからね!
あーこうこうこうで いついつに手をつないで いついつに初めてチューをして
みたいなの 聞いたところで ね オレ何にも答えらんねーから
それ募集しないけども ね なんかいつもと違うことやったらいいんじゃないかな っていうのは思ってます
ハイ 刺激を! (二人の関係にね )えぇ 入れましょう 

ウラアラマニア から行きたいんですけども
仲良くさ この曲を聴いてください 
手つなごぉ 

9/20アラフェス 21と やりますけど 9/20 あとね 相葉雅紀のデビューキッズっていう番組が
えっとスペシャルで あります (フジテレビで)
特番ですね (午後7時から)
お!よく知ってますねちかさん (えぇさっき聞いたんです)
あ、さっき聞いたんですか この番組はあれですよ
あの 相葉雅紀が そのいろいろなデビューに立ち会うというか 子供たちの
たとえば初めてのキャンプ 1泊2日で 親元を離れて泊まる っていうことを
(そういうデビューなんですね) そういうデビューです(タレントデビューじゃなくて)
ボクがプロデューサーになるわけではなくって (最近子供のタレントが多いから)
あーそこをプロデュースしようって そんなことしません!
(子供が初めての○○をする)そう
あと 跳び箱とか二重とびとか逆上がりとかって 難しかったじゃないですか 
それをこう 苦手な子たちと 一緒ににそれをできるようになろうという
(いやぁいい番組だそれは)
いい番組ですか? (そのね できないことができるようになるっていう瞬間 本当に感動しますよね)
あー そうですか! (だって子供が自転車 補助輪なしを乗れるようになった瞬間ってさ)
もう だからさ 親も一緒にこう・・あれでしょ 一緒の気持ちになれるわけでしょ
そんときも そうだったんだけど 跳び箱を飛べたとかさ 逆上がりができた とかさ 
そのお母さんと子どもが抱き合ってる姿 涙してるわけよ 
それ見てるだけでやっぱ こう 
あ 手伝えてよかったな って思えるっつうかさ (わかりました 見ます)
ぜひ 9月20日 夜7時から フジテレビ系列で やりますんで 
相葉雅紀のデビューキッズ よろしくお願いします 

嵐レコメンリミックス お相手は嵐の相葉雅紀でした また来週バイバイ

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

tomo

Author:tomo
嵐大好きな相葉市在住の主婦です
日々のアラシゴトや 時々子供のことなど残していきたいと思います
潤担ですが ニノも気になり時々サトシック 

でも、5人が大好きです

コメント入れてくださるととてもうれしいです

(コメントは 通常コメント 拍手コメント ともにコメントいただいた記事でお返事しています)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとう♪

お友達 アラシゴトリンク

ぽちっとしてくれるとうれしいです

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
