スポンサーサイト

     

ARAFES 初日 レポ ②

初日 レポ ② です

よかったらお付き合いください



以下ネタバレします
MC
重ね重ね こんばんは 僕たちが嵐でーーす

ここで アイサツのアラフェス祭り発言について・・
ひとつだけ確認させてもらっていいですか?
アラフェス祭りだ! みんなポカ~ンでしたよ

上に行ってから気づいたの アラフェスならいいかな・・・って
アラフェス祭りだ~~~!!

アラフェスの立ち位置がおかしい

・・・ちょっといいですか? こんなに有名人いるのに撮らなくていいですか?

林家ペーパーじゃねぇよ!!
← ピンク色の衣装の相葉さんに 絶妙なツッコミのかずくん

・エナソンについて

エナジーソング強いね こないだの Beautiful・・・Game?????
World!! のセブンネット限定盤だもんね

BeautifulGame オレの舞台だ・・

(?)エナジーソング投票した人?
なぜか・・会場内はちょろちょろ
(?)え?ちょろちょろ?
(?)今日これなかった人が投票してくれたのかな?

・男女のコールについて

黄色い歓声ちょうだい 
(女子)あらし~~~~~~!!!
これ! これこれこれ!!
すげぇテンションあがるなこの人
大好物だからね!

男子 野太い声を聴かせてくれ!
(男子) あらし~~~~!!   ← けっこういましたね 男子!


今日は取材が入りますってことで


~~~最初は雑誌用の取材~~~

客席可能な限り明るくなりますか?
みんなで写ろうぜ~~

今日 会社 別な理由で休んだって人は 映らなくっていいからね

嵐さんたち… さっすがのアイドルスマイル!!!キラッキラです
その会場のザワザワ感を 感じたのか・・・翔さん変顔~~~ やめてください

~~~続いてTV取材~~~~


写真撮らなくていいんですか?
ペーパーじゃねぇから!

~~~~リポーターさん登場~~~~

・晴れてよかったですね

どうやら・・相葉さんが去年作った 気持ち悪い『テルテル坊主』が今頃利いてきたらしく
1年越しらしいです

・こんなに立派になって
身長は変わってないけど?
そういうことじゃないよ
(翔or潤)あうんの呼吸ってのができてきた
ランキングは新鮮なのもあればなるほどもある

・振り付けについて
忘れちゃってるならまだいいんだけど
リハ中に相葉くんは人のパートにグイグイ入ってくる

楽しくなっちゃう  その年でしかやってなかったものは 思い出すの超大変だった
タメ口はやめてください
ストックしてるんですよ フリのビデオを
それをイチから思い出すって作業は すごく大変そうでした

一番の問題点は
ちょ・・・ちょっと お前らも覚えてなかっただろ
その振り付けを確認するビデオですら踊れてないから確認できない
どうなってんの?ってなっちゃう

思い出すまで時間がかかるんだよね相葉くんは
そうだね 思い出すっていうか イチから覚えるからね!
すげぇ楽しいですよ!!

いや!うまく踊れてるか?って質問だからね

・グッズについて
今回は監修させてもらいました
一切かかわってないです!!!
でもね 振り付けやってるんだよね

・今年の夏の思い出
急にですか?
ロンドンオリンピック
初めて行って 印象に残る 思い出に残る 2012の夏です

リハーサルかな やっぱり 家にいたので おうち
半年くらい? 最初のリハは楽しかった こんなに踊れるんだ~って!

『お金たまったでしょ?』
お金たまった人のコンサート見たいですか?
リハと 海外 ショーや仕事で行った

鳥と話せるようになった

セントラルパークででしょ?

ニューヨーク 初夏の思い出 3人で酒飲んだ
アラフェスで このあとにやる 『あること』を ずっとやってました
気になるぅ~~~~?? 最後まで 見てってください

この人今日 全部自分で処理してくれる~~

・そしてここで なぜか 潤’s人差し指リング について質問する レポーター・・・・・
え??特にないです   潤を困らせるではないよ! レポーターさんよ~~
気になるぅ~~~!!  翔さん・・・ナイス?なのかな?

・TVの前のファンに一言
本当にありがとうございます 本当に・・本当に

たまらず 隣にいたかずくんの助け舟! 何やら耳打ち・・
嵐とみんなで作ったコンサート ・・ちょうだい!
・・って智くん!! かずくんいなきゃしゃべれないの??
かわいいんだから 大宮ったら!

~~~~取材終わって~~~

嵐メンも歌いたい歌がある!! と
なんでもいいの?
嵐の曲だからね この前カラオケで ミスチル歌ってたけど!

会えてのGreen

HeyHey Lovi'nYou テンポが好きなんですよ
Kissからはじめよう
スケッチ

ボクは・・・みんなにやってほしいことがあるんですよ 
それをね今からやります

松フェスね!

オレンジのテープが巻いてあったらあたりね

くじ引きの結果 翔さんとまぁくんが当たり


オレフェス(翔 雅紀)
19:Green

何年か前の 日テレのecoWEEK のテーマソングでしたね
うん・ 考えなくっちゃね
(余談ですが・・・ウアラアラマニア Greenn に シークレットトークつきですね
うひゃひゃ 言いながら聞いちゃいました(笑))

20:Hey Hey Lovin' You

今回唯一 聞きこんでない曲!!


21:Gimmick Game  和くんってば♡♡

もう何曲目? イントロで崩れそう・・・
ギミゲも来るなんて~~~~

衣装はドリアラと同じです
『ワタシの首筋に』の首筋 ツーーーー も健在!!
『キミの首筋・・』 人差し指が・・・
かずくーーーーーーーん!!!!


22:Rain 智ソロからの  オトナアラシ

もうね 私のアラフェスセトリ予想 ミラクルまぁくんだけは予想はずしましたけど
他の4人は ソロ がっつり当てましたよ!!!
オトナアラシ 万歳!!!
シェケ TABOO ギミゲ Rain ・・・・・もう 満足です

智くん Rain 衣装 同じです 

智の本気顔 いただきました!!
・・でも スクリーンでは4人が躍ってる様子が映ってて・・こちらはなぜかほのぼの・・(笑)
これが嵐なんだよね~~


23:DJ×MJ

最初に スクリーンで ComeBackの映像出たりして・・????だったけど
潤くん???キラッキラのヘッドフォン抑え気味で 操るのはなぁに??
キャ~~~~DJxMJ 超絶カッコいいんですけど??
でも さっきまであった前髪・・押さえちゃったの?
・・でも潤くん カッコイイ~~~~~~~

(Come back to me ,Yabai-Yabai-Yabai, ARASHI, We can make it!, Crazy Moon ,Believe のリミックス )

からの・・・ スクリーンには ジャージに 『相葉』お名前付きの まぁくん
最後には・・・雅紀.com!!!!

①Magical Song
衣装はそのまま サングラスは アラフェスになってたみたい!! (本当によく見てるね 相方ちゃん!!)

そのあと MJ がスクリーンに映し出したのは・・・
『SK』 

・・・ウソでしょ???
②大宮SK
みこしでした (笑)
SK それぞれ 人形付けて踊ってた!!
はぁ~~ SK復活万歳!!

そのあとMJは HipPopなアイツを スクリーンに!

③Re(mark)able
翔さんひとりで サクラップ  翔さんがDJMJ に近づいて行って
翔潤 ~~~

美しすぎるでしょ???
結構な萌えでした


24:La tormenta2004

トルメンタがくるなんて!!
(翔)潤 → (潤)雅→ (雅)和→ (和)智→ (智)翔 の順番は変わらず 
でもまぁくん・・・歌詞とんだ??

25:時計じかけのアンブレラ

イントロで震えたの 今日は何回とか数えないことにします(笑)
きたよきたよ!!!アンブレラ 初映像化!!!
もうね 智の世界 って感じです
なんだろ??智くん振り付けしてそう!!

私 のカップリング リクエスト曲です


メインステのスクリーンが開いて・・・
現れたのは オーケストラ!!
(一瞬・・指揮潤よぎりましたよ・・ でっもね・・)

嵐さん 衣装チェンジしてきて 
白いスーツに羽をあしらったかんじ もう・・ため息・・
相方ちゃん『まぁくん 王子様みたい
まぁ・・ 潤くんは 王子様のふりした天使ですけどね

~~~withオーケストラ~~~~

26:One Love

オーケストラアレンジver.ですね
壮大な感じ
うん・・
『100年先も愛を誓うよ』
『愛してる ただ愛してる 同じ明日約束しよう』

・・・・です


27:truth

truthも オーケストラver. です

すっごいステキ
またまた智くんのスイッチ入った感じ!!
智オーラが違いました
withオーケストラでも ダンスはありました

28:5×10

ココで5x10 か・・・
国立で聴く5x10は格別で
もう胸がいっぱいになりました


嵐メンここで全員はけます
再びスクリーンにはアニメ嵐くん登場

~~アラフェス シングルリクエストベスト10 カウントダウン~~~ 

10位 Love so sweet
9位 感謝カンゲキ雨嵐
8位 Step and Go
7位 Monster
6位 Happiness
5位 ARASHI
4位 PIKA★★NCHI DOUBLE
3位 truth
2位 ワイルド アット ハート

ドラムロールが響き・・・・・・・・

1位は!! 



29:Face Down

少しの静寂・・・
FDイントロ・・・きたよきたよ!!!
嵐さんたちの衣装はいつかの潤くん誕プレばりに キラキラ
イヤ・・ギラギラ系の ・・・衣装です

素顔見せないままエスケープ
またまた 智の本気を見ました!

はぁ・・・かっこいい~~~

30:迷宮ラブソング

せっかくの迷宮は ばらばらにクレーンに乗ってたので
執事はおあずけ・・
ざんねん 

31:Oh Yeah!

バクステ に移動しながら
聖火台下の ステージに移動


32:ハダシの未来

ギラギラ上着は脱いで 嵐メン カラーごとの衣装です
ハダシはスタンドマイクありです
前回ナゴヤドームは Short.verで消化不良だったので(笑)
今回きっちり ハダシ で満足です


33:A・RA・SHI

フフ・・ARASHI来ましたよ
やっぱりね 
いいの

細かいことは言わない!

一体感はすばらしい

~~~~最後のアイサツ~~~

5年目です 毎年こんな景色を見られるなんて思ってなかった
ありがとう
これからも・・・よろしくピース
 ← なぜか 翔さん最後ふざけました

やっと会えたね
本当にみなさんが応援してくれたから 今日のライブができたと思います
本当にこれからも こういう機会を作っていきたいと思うので
ボクラも頑張るので皆さんも頑張ってください

・・・スミマセン 上から目線で



来年も ココでやらせてもらえるって 口では言ってるけど
本当かどうかわからないし…

ボクらには 無限の可能性がある!


・・・・関係各位 事務所の偉い人 スイマセン!!
どうしても やりたくて ・・・やっちゃいました 

でも アイツがやりたいって 言い張って!!( ふたりで決めたでしょ)って智くん 
相葉さんはネガティブなこと言ってましたけど これからもがんばりましょう!!


ありがとうございました
みんながどの曲やるのかなって ドキドキしてるのが今までと違う感じでよかった
結局 みんなが聞きたいって曲を集めてたら こんなに楽しいコンサートになりました

最後の曲になります
みなさんに気持ちをこめて この曲を送ります


34:感謝カンゲキ雨嵐

メインステ向かって 右が 翔潤雅  左が大宮
(私たち・・・残念な 大宮組・・・ごめんなさい!!!)

いつもとはアレンジが違う アカペラチックな 感謝でした

1コーラスが終わってから いつもの曲調に
そのまま2コーラス目に


アンコール

重大発表!! 場内悲鳴のアラシ♡♡♡

アラシコールの中 スクリーンに
『重大発表』 
この4文字に こんなに心臓バクバクさせられたの初めてです

Popcorn 発売 ドームツアーの発表!!!
もう 相方ちゃんと抱き合いました!

(でも映像の中の嵐さん・・・白い被り物??それは・・・ポップコーンですか?笑)

そんな中嵐さん 登場

35:証

あれ? コンT じゃなく ピンクから赤系のジャケット着用です

でっもね・・・ この動揺の中 証 歌ってそれを聞きなさい!って
コン隊長様のドSっぷりにびっくりです・・
相方ちゃんと 2コーラス目から(笑) 心して聴きました


36:言葉よりも大切なもの

ここには 
あるから~~~~~

37:Love so sweet  with 5色の花火!

もう・・やっぱり 好きすぎて 
ラブソー聞けなかったコンはないので
本当に 感謝・・

どこにいてもキミを ここに感じてる・・・・・

ここにしばしの静寂・・・
メインスクリーン上方 5色の花火!!!


キレイだよ~~~

私のシングルリクエスト曲

38:サクラ咲ケ

サクラ~~~~~ もうサクラも私たちの中では 神ソング

メインステで 
最後に聞くぜ!オレ達の名前はなんだ せ~~の!!


あらし~~~~

ダブルアンコール

嵐メン やっとコンT で 登場
似合う?

(会)似合う~~~~~!!!!
最後にあと1曲だけ
え~~~~~~~~
いろいろあんのよ 来年もやりたいんでしょ?
く~~~~~ 潤くんのいうことなら きこうかな・・
来年も やりたいよ!!来たいよ!


39:Eyes With Delight

キャ~~~~~~本日最後の イントロ崩壊
おーらびゅらびゅ!!やったよ!!!!

なんか途中で 
老けたな
って 智くんに言ってたけど
いい声だなぁ~って

もう 大宮~~~~かわいいぞ
私の アルバムリクエスト曲です


最後は本当に時間ぎりぎりだったみたいで 
メインステで 踊って 終わりました
気を付けて帰ってね
ばいばーい
家に帰るまでがアラフェスだぞ!!

きっちり9時に終わったのかな?



今回は 本当に感謝カンゲキ もうお腹イッパイ胸イッパイのアラフェスでした
シェケ再び見れて しかも5人シェケだし
シングルは3曲全部
カップリングは1曲
アルバムは2曲 聴けたんです~~~

聴けただけで満足なんですけど
できることなr!!!!!もう、はやくDVDしてください ジェイストさん!!!

ツアーの発表と言えばWS で! ってパターンだったのに
コンの間に ファンに一番最初っていうのも 感動でした

今日(あ、日付変わってるから昨日になりますかね?)
金曜のセトリは変わったのかしら?
ずっとパソコンに向かって コンレポ打っていたので (しかも一回データが飛んでしまって 泣きました
金曜の状況わからないんですけど
DVD 用カメラが入っていたよ~~~~ っていう『ウワサ』は聞いています
嵐さんが本気で始動したように 
ジェイストさんも・・・・よろしくどうぞ

今回幸運にもアラフェス参戦できたこと とっても感謝カンゲキです

来年もアラフェスできるのであれば・・・・
本当の『アラフェス』になりますように
『嵐』 の 『ファン』のための 『フェスティバル』

THE FESTIVAL WITH OUR BIG "LOVE& THANK YOU"

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

tomo

Author:tomo
嵐大好きな相葉市在住の主婦です
日々のアラシゴトや 時々子供のことなど残していきたいと思います
潤担ですが ニノも気になり時々サトシック 

でも、5人が大好きです

コメント入れてくださるととてもうれしいです

(コメントは 通常コメント 拍手コメント ともにコメントいただいた記事でお返事しています)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとう♪

お友達 アラシゴトリンク

ぽちっとしてくれるとうれしいです

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
